プロの探偵が行う尾行調査とは

尾行調査に自信がある探偵に依頼したい

尾行とは

尾行とは、人の後をこっそりとつけることを言います。尾行は探偵にとって基本的な調査技術です。
浮気調査で対象者と浮気相手を尾行したり、素行調査で対象者の行動を監視したりするために、尾行が使われます。

探偵事務所に就職すると、まず尾行調査の方法について教えられるように、探偵にとって必須の技能になります。

この尾行調査ですが、探偵事務所毎にそれぞれ違った手法が使われる場合があります。というのも、探偵事務所がこれまで蓄積してきた調査技術の多くがこの尾行調査に含まれるため、探偵ごとに違いがあるのです。

尾行調査の方法について、探偵に確認を取るのは難しい場合と、簡単な場合とがあります。

その違いの理由として、探偵学校を運営しているかどうかによります。

探偵学校を運営している探偵事務所なら、テキストや講習などで、自社の尾行調査について講習を受けた人に教えてくれます。

逆に探偵学校を運営していない探偵事務所の尾行調査の方法は外部に出ることが無いため、その方法を知るのは難しいです。

探偵の尾行調査について確認するとき、探偵学校を運営しているかどうかを確認すれば、尾行調査の方法を教えてくれるかどうかの基準になると思います。